KITCHEN COLLECTION vol.4 レポート5

おしゃれなキッチングッズと春色の器

Bn_ckc04_300_80_3

今年で4回目となる、キッチンコレクションも無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただき、イベントを盛り上げていただきました。note

本日は、ご出展いただいた企業様のブースをご紹介します。

画期的なキッチン家電をご出展いただいたのが、コンエアージャパン合同会社。ブレンダーでお馴染みのCuisinart(クイジナート)の新商品、クッキングブレンダーカラフルなハンドブレンダーをご紹介していただきました。

特に今回注目を集めたのが、「クッキングブレンダー」でした。冷たいジュースから温かいスープまで、お鍋や木べらも使わずにできちゃうんですapple

Rimg0963

ミキサー内で加熱が出来・混ぜ・仕上げる「料理するミキサー」。最長30分のタイマーやヒーターもついているので、忙しい朝など具材を入れてあとはスイッチを押すだけで栄養たっぷりスープができちゃいます!

オープンキッチンでも、料理道具コンサルタントの荒井さんに実際にスープを作っていただきましたdelicious

Photo

パン教室を主宰されている先生方から、「レッスンをしながら、ランチのスープを仕込めるのが魅力的shine」といったご意見も出ていました。

Rimg0961

オシャレなボトルで環境にもやさしい洗剤「エコベール」料理道具コンサルタントの荒井さんにご紹介いただきました。

環境先進国ベルギーで生まれた、植物とミネラル由来のエコ洗剤「エコベール」。環境にやさしいと言うと、汚れ落ちがイマイチだったりしますが、エコベールはしっかり汚れも落とし、手肌にもやさしいのが魅力です。

少ない量でも泡立ちが良く、しかも香りがいいのでクスパスタッフにも愛用者が多いです!

皆さんもぜひお試しください。

Rimg0753

今回、初出展いただいたのが、北欧の食器メーカー「iittala(イッタラ)」です。

春らしい彩りの食器でテーブルをコーディネートしていただきました。

iittala(イッタラ)の「Teema(ティーマ)」という食器は、雑誌や映画『かもめ食堂』でも多用され、一躍有名になりました。シンプルで使いやすい食器ですが…それだけではないんです!

食洗機使用はもちろんのこと、オーブンに入れても使用できるんです。スタッキングも出来るので、

色違いで購入したりとコーディネートを楽しめますhappy01

ご来場者の方は、「毎日の食卓に必ず登場します」「こんな色の組み合わせ方をしたらいいんだ」と、テーブルコーディネートの参考にされていた方も多くいらっしゃいました。

食材に、調理器具、食器と盛りだくさんな食のイベントとなり、北は北海道、南は九州からと遠方よりたくさんの方にお越しいただきました。

今年のキッチンコレクションはいかがだったでしょうか?

少しでも、皆様の食卓にプラスできる何かをお伝えできていたら幸いです。

また、クスパでイベントなど開催する際は、ぜひお越しくださいね!!