『クスパ交流会@北海道』

こんにちは!!

クスパスタッフ島村です。

先日、札幌で『クスパ交流会@北海道』を開催しました♪

Dsc03830

*鈴木先生・石田先生が帰られた後の撮影になってしまいすみません。

*一番右に写っているのはクスパを運営している株式会社EatSmartの代表取締役社長 若林です

ご参加いただいた先生はこちらの8

☆ エピ工房    小笠原 敦子先生

☆ M's Studio    内田 恵先生

☆ Sweets GUPPY  こばやし みさき先生   

☆ すずきさんち    すずきかな先生

☆ Toriko's Kitchen   Toriko 先生

☆ 長野パン教室   ババ先生

☆ メゾンドシュクル札幌    安田 美紀先生

☆ 野菜ソムリエの料理教室 MonFrere    石田 ゆかり先生

(※教室名五十音順)

 

 

今回も素敵な先生方との出会いを楽しみに、

いざ北海道は札幌へ

 ★☆★ 交流会スタート!! ★☆★

 北海道では、なかなか先生方が交流する機会が少ないとのことで、

クスパ交流会を楽しみにして下さっていた先生が多く、嬉しい限りです☆

 

北海道でのお教室運営についてや、食材の仕入れについて、

はたまた先生ご自身のスキルアップについてなどなど!

短い時間でしたが、いろいろな話をさせていただきました。

お教室の運営などは地域によってほんと〜に様々!!! 

北海道ならではのお悩みとして、冬は雪で一歩も出られなくなり、

食材購入が難しくなったりするそう。

他の先生が「○○のネットスーパーなら、宅配エリアよ!」

とすかさずアドバイス。さすがです。

 

はたまたレッスンでケーキを作った際には、積もった雪で冷やしておくようです。

自然の恵みを上手く活用した、天然冷蔵庫!

 

先生皆さんが言われていたのが、

「なかなか札幌では勉強出来る場が少ないのよ〜」自分自身も

もっと勉強しなきゃ。と更なるスキルアップを目指される先生方。

パワフルで、かっこいい〜

 

勉強の為に京都に行かれたり、東京に来られるかた、

更にはパリに行かれる先生も!ステキですよね〜☆

 

でも、せっかく近くに、それぞれ得意分野をもつ先生がいるのだから

ということで、参加された先生どうしで、「お互いにレッスンをしましょ!」

と早速、日程調整をして、レッスンを組まれてました☆

 

クスパ交流会が、北海道の先生どうしの交流の

きっかけになれてよかったです♪

 

また、先生方から頂いた、貴重なご意見やご要望を

今後に生かして参りたいと思います!

 ご参加いただいた先生方、ほんと~にありがとうございました!!

コメント(0)