タカナシ乳業×クスパ 特別タイアップレッスン(2016.7)

 

こんにちはsign01クスパスタッフですpig

先日、タカナシ乳業×クスパの特別タイアップレッスンを実施いたしましたtaurusrestaurant

 

今回は、東京都町田市能ケ谷にある 「 HIROKO'S KITCHEN 」 の酒匂ひろ子先生のレッスンです♪″

060729_108

今回のタイアップ商品は、タカナシ乳業さまより発売されている、ほのかな塩味とコクのある風味豊かな「 北海道モッツァレラ 」 と、今年発売されたばかりの新商品!本場の味わいをより使いやすくした真っ白なフレッシュチーズ 「 フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー 」 taurusbud

Tk

これからの時期にぴったりな “ フロマージュブランとモッツァレラを使った夏の贅沢レシピ  をテーマに、ホテルで食べるような高級感あるメニューを家庭で簡単に再現!

簡単でおいしいお料理&スイーツを2品レッスンしていただきました♪

 

 

レッスンで作った1品目は、

cute トマトカップのカラフルサラダ cute

060729_114

トマトを丸ごと使い、お野菜とチーズドレッシングで和えた、暑い夏にもさっぱりといただける見た目も涼やか&華やかなサラダです。

トマトの器の中には、きゅうりや枝豆、ピンクグレープフルーツ、モッツアレラチーズがぎっしりとshineオリーブオイルとグレープフルーツ果汁、フロマージュブランを贅沢に使ったドレッシングで仕上げています。

ぜひ、しっかりと冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください♪

 

2品目は、

cute リンゴとオレンジのサクサクフロマージュパイ cute

060729_119

パイの中に、りんごとオレンジのフルーツとフロマージュブランのチーズを詰めて、サクサクに仕上げた一品。

外はカリッと、中はしっとりとした食感が楽しめ、温かくても冷めても美味しいデザートです!フルーツは旬のものを選んでもOKshine桃も合うそうですよ♪

簡単に作れるのにお店で食べるような味わいを、ぜひご自宅でもっhappy01

 

 

調理が終わった後には、待ちに待ったご試食タイム…heart01

060729_121

暑い夏にも食べたくなる、爽やか&贅沢なお料理を皆さんでいただきましたconfidentshine

 

そしてそして…!!

お料理とスイーツをそれぞれ楽しんだ後には、

060729_126

生徒さんへのお土産として用意していた、タカナシ乳業さまより発売されている、生クリーム仕立ての飲料 「 果肉とミルク maria 」 をいただきましたwinknote

ミルクのコクと果肉とのマリアージュ(融合)から生まれたマリアは、もうお試しになりましたか?taurus

着色料・香料不使用!北海道産の乳原料にこだわり、果肉とのマリアージュを大切に仕上げた商品は、今までにないほどのリッチなミルクの風味と、しっかりとした果肉の食感と香りを楽しむことができますheart02

飲む前にはカップをよく振ることで、泡を抱き込んだフワフワなミルクに果肉がとけ込みます。おうちのミキサーで作ったような味わいをお手軽に♪

酒匂先生と生徒さんからも「おいし~~い!!heart04」とのお言葉をいただきました♪

 

 「 HIROKO'S KITCHEN 」 は、初心者の方、お一人様も大歓迎!

フードコーディネーターやスイーツコンシェルジュの資格もお持ちの酒匂先生が、いつでも優しい笑顔で丁寧に教えてくださいますよhappy02shine

タイアップレッスンに参加されたお教室の生徒さんも、優しく明るい方ばかりで、レッスンに参加されたタカナシ乳業さんからの商品開発秘話を聞きながら…?!ear

和やかな雰囲気のもと、終始笑顔の絶えないレッスンとなりましたlovely

ご協力いただいた酒匂先生、レッスンに参加してくださった生徒さん、ありがとうございました!

 

クスパサイトにてお教室情報の詳細もご紹介しておりますので、どうぞご覧くださいcherry

⇒⇒  HIROKO'S KITCHEN (東京都 町田市能ケ谷)

  

また、レシピの詳しい内容やレッスンの様子はタカナシ乳業 お料理キャラバンページにてご紹介予定ですので、どうぞお楽しみにclover